ごったにとづち

ゲーム等、いろいろな感想を書いてます

映画『ゴジラVSコング』感想


皆さん、水道水飲んでます? 私は一度沸騰させてから飲んでます。

ゴジラVSコング』めちゃくちゃ怪獣大合戦って感じで楽しかった! ストーリーなど飾りよ!
でも前作のキングギドラからの十字架が好きすぎて、シーンとしてはそれが一番……。あそこ好きなんですよね〜。一枚一枚の映像はKOMの方が好きだったかも。
けど、今作の方がなんか派手! だった。派手! で良かった!
続きからネタバレありの感想です。思ったことを書き連ねました。

 

マディソンが陰謀論にハマっていて(陰謀「論」ではなかったけど)血を感じました。
ネイサンが格好良くてさ〜顔が好き。最後、中身も格好良くなってて良かった。
ネイサンとジアちゃんが臆病の手話するのほんと好き。愛おしい。3人とコングで仲良くしてくれ〜。

KOMの続編だ〜~のノリで見始めたので、冒頭、コングのシーンで陽気な洋楽が流れてきて、こんなんだったっけ? と思ったんですが、そういや髑髏島では70年代? かな? の洋楽が流れとったなと思い出しました。
これは「ゴジラにコング」じゃなくて「ゴジラとコング」のモンスターバースなのよ〜、決着ついて良かった。

モナークの影が薄くて、チャンツィイーも出ないし…って思ってたら、本当は5時間あったのをカットして2時間弱にしたとか……。
ということは、小栗旬ももっと喋ってたのかな?
なんか小栗旬が芹沢博士の息子である必要が分かんなかったんですよね。なんでやろ。ほんとはもっと葛藤とかあったんやろな。
カットされた部分も見たいけど、見たら見たで、いるか〜この人間ドラマパート〜~?? となりそうで、でもな〜。半分以上カットされたなら、やっぱり見たいかなあ。バトルもカットされてそうだし。
でもほんと、ストーリー? 飾りやろ! って感じで、だからこそバトルをたくさん見せてもらえたので良かった。
ゴジラとコングがぐおおおん! と激突いっぱいしてくれてたので、本当に最高です。ありがとうございます。

ゴジラとコングは宿命のライバル〜! と最初から言われていて、なんで? と思うけど、壁画にそう書いてあるしなーってだけで納得できるのが凄いよな。
最初、海の上で闘った時は、コングが人間の思惑に乗せられてたからゴジラが怒りに来たのかな〜と思って、そんな、ライバル! って感じがなかったような。トドメも刺さずに帰ったし。帰ったというか、メカゴジラ優先? って感じで。
でもパワーアップして、ゴジラの背鰭武器を持ったコングと対峙した第二ラウンドでは、こいつ……強くなったな?! とか思ったのかな。香港から地底に穴開けるくらいだから、ゴジラも負けられねぇ~! となったんでしょうか。
自分の背鰭使われるの腹立つよな……。

ゴジラはずっとメカゴジラ、そしてその中のギドラを地球の敵としてぶっ壊しに行ってるようでしたが、第二ラウンドでコングとしっかり闘ってくれて良かった。
二体ぶっ飛んで、コングが先に立ち上がるところ。そこからまたぶつかり合って、ゴジラがコングを足で押さえつけるところ。やり合ったな〜! って感じで好きです。タイマン張った!
そこからVSメカゴジラになるんですけど、電撃で息を吹き返すコング可愛くなかったですか?! 電気で元気になるの可愛い〜!
そこからジアちゃんとお話しして、メカゴジラめ〜! ってなるところも可愛い〜!
コングがほんと可愛くて、きゅんきゅんしてました。頑張り屋さんが過ぎるでしょう。
そして、メカゴジラを倒して、コングを一瞥して海に戻っていくゴジラの背中よ……。渋い…好き……。
そして朝の散歩をするコングよ……。可愛い…好き……。

二体とも勝った負けたしましたけど、ひれ伏してないのが良いよね。前回、平伏したラドンも可愛かったけど。
コングは場合によっては人間と共存するけど、ゴジラはそれが絶対ないので、怪獣の王はゴジラだな〜。ゴジラ贔屓だからそう思うのかな。
香港の煌びやかなビルをぶっ倒すのがサイコーにコングに似合っていて、見ていて興奮しました。
今回はゴジラもけっこう感情ある感じで、コングもゴジラもあとジアちゃんもめっちゃ目で語っていて、目は口ほどに物を言うってこのことよな〜と思いました。
メカゴジラも目がさあ、なんか語ってませんでした? あれギドラじゃん…ギドラ……。メカだけどめっちゃ怪獣してたよ……。

前回の環境テロリストのおっちゃんが、なにがどうしてエイペックスにギドラの首を持ち込むことに…。思想真逆じゃない? あの首とはまた別の首なのかな? あとSF要素が強すぎ……とか思ったりもしましたけど、しかしまあバトルも映像も最高! で、それを見に行ったので満足なんだよな。

あー好き。次作あるのかな。あって欲しい! またガンガン怪獣バトルしてほしい! 見せてほしい! 映画館で見たい!
めちゃおもろーでした。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村