ごったにとづち

ゲーム等、いろいろな感想を書いてます

三月!近況日記です


もう3月ですね! 早い!

またスタオケの愚痴を書いてたんですけど(やめなよ)愚痴記事続くのもなんだかなと思ったので、買ったゲームとか近況日記です。

先日、はめふらを買いました〜。
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』ですね。長い。

原作は漫画を3巻だったかな? それくらいまで読んだだけなのですが、あまりにも乙女ゲームをしたくて……。積みゲー山ほどあるやろ…って感じなんですが、新しい乙女ゲームで遊びたくて。
ここ最近、近い将来乙女ゲームはなくなるやろな、という悲観的な気持ちが大きくなっておりまして、新作に……飢えておったんじゃ。

新作といっても原作ありだし、原作も私が漫画で読んだところまでだと乙女ゲーっぽさはほぼ無かったんですが、皆さんの感想を拝見してみると、なんかしっかり乙女ゲーっぽい! 逆ハーっぽい! と思い買ってみました。
まだ遊べてない……んですけど。
別に忙しくないのに遊べてないんだ。私は毎日何をしているんだろうか。


ソシャゲはゆめくろにハマっています〜。
『夢職人と忘れじの黒い妖精』です。
主人公がちゃんと主人公でストーリーに絡んでくれているので、楽しく遊んでいます。
完全に作業ゲーなんですが…あとガチャが渋い…気がせんでもないですが、まあガチャの渋さはソシャゲの性みたいなものですしね。

全員推せるが〜? と思いつつ、トワが気になります。
早く会いたいぜ〜と思っていましたが、メインストーリーで出会う前にイベントストーリーで出会ってしまったね…。
ソシャゲは水物ですから、ハマっているときに遊びまくるに限ります。


あとブラスタ! 今回のイベントで久しぶりに編成をちゃんと考えています。最近はストーリーを開くだけで終わっていたので、いろいろ試しています。
エコースキル? を使うと掛け声を聞けるのが好きで、どうにかエコースキルを活用したい。あと私はリミットバッジ使いたくないマンなので、その状態でどうにかスコア出したいなって。
しっかり遊んでなかった時期が所々あるので、スキルアップ出来ていない限定カードとか結構あって、少し後悔しています。ソシャゲは継続だな…と。

ブラスタの編成はいつまで経っても良い感じのが分からなくて、結局、熟練度上げてレーンスコアアップでぶん殴り編成にしてしまいます。編成考えられる人すごい。


あとあとポケモンアルセウスも買ったんですが、遊べていない〜。ポケモンはもう次作が発表されちゃいましたよ。
本当、私は毎日何してるんだ?


3月ももうすぐ半分終わりです。来月からは新年度か〜。

季節の変わり目ですので、皆さん体調にはお気をつけて〜。
私もよく食べよく寝てはめふらで遊びます!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村