ごったにとづち

ゲーム等、いろいろな感想を書いてます

四月の日記


4月が終わる〜もう5月だ〜ということで、4月の日記です。



最近遊んでいるゲーム

アンジェリークSpecial2とアンジェリーク天空の鎮魂歌をクリアして、今はアンジェリークトロワで遊んでいます。茶色の髪のアンジェリークで続けて遊ぼうかな〜と思って。
Special2も天空の鎮魂歌もコンプリート出来てないんですけど、もうトロワにいっちゃってます。なんかどうしても守護聖様方と仲良くなるのが複雑で……。
金色の髪のアンジェリークはどうした?! と思ってしまうんですよね。
いや、金色の髪のアンジェリークは女王陛下になったんですけど。
でも私はオリヴィエ様と生涯を共にしたが?! と思ってしまう……。

なので、新キャラの皆さんと仲良くしよう…と思うんですけど、でもやっぱり守護聖様…となってちょっかいかけちゃって、ぜんぜん駄目でした。
天空の鎮魂歌とかノーマルエンディングだったし、たぶん。

今の私でこんななので、当時はどうだったんだろう。
新作だと思ったら新しい女……男はほぼ変わらず……いや、ヤバくないですか。デュエットで遊んだの去年なのに、私、未だに誰よその女! 状態です。その女も私なんだけどさ。
コレットも可愛いんですよ。温厚な性格のときとか大好き。しかし、いや、え??? と、時々なります。
だからアリオスなのかな〜とちょっと思ったり。

トロワでは全員は無理でも半分くらいはエンディングを見たいな〜と思います。



買おうと思っているゲーム

太閤立志伝Ⅴ DX
戦国時代を舞台に天下人を目指すシミュレーションゲームです。PSPで遊んだことがあるんですが、Switchに移植されるので買おうかな〜と。

このゲームで柴田勝家と仲良くなった後に下天の華で織田信行ルートをすると、柴田勝家てめぇぇぇとなります。ぜったい秀吉が天下を取るんだから!
許すまじ、柴田勝家。信行様……。(とづちは下天の華の信行様が大好きです)

そういや下天の華の愛蔵版も積んでるな…。


KLAP‼︎
Switchに移植されますね〜! ばんざい!
Vita版を買いましたがまだ遊んでいなかったので(積みゲー…)Switch版で遊びます。
気になるキャラは吸血鬼。吸血鬼には夢ってもんがあるから。


・十三支演技偃月三国伝
ずっとやってみたかったゲーム! Switch移植ありがたいです、感謝です。
発売日の8月25日までにできる限り積みゲーを崩す。積んでるゲームでたくさん遊ぶ。絶対にだ。



こうして挙げてみると移植ゲームばかりですね。

あと、ときメモGS4のDLCをセール中に買おうか悩んでいます。どうせ買うなら今だよな〜。そのうち全部入りで出そうですけど…。
ときメモも途中でやめてしまっているので、いっそDL版に買い換えるか? と思ったんですが、DL版の特典はもう付かないんですね、残念。
ときメモ、購入してからちょっと忙しかったのもあるんですが、あんまり出来なくて入学するのが怖くなってきた…(なんで)

もう本当に積みゲーが多いので、こ、これだ〜! というようなゲーム以外は買わないように…して…今持っているゲームを大事に…遊んでいきたい、そう思っています……たぶん…。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村