ごったにとづち

ゲーム等、いろいろな感想を書いてます

お久しぶりのブログです

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

もう3月です、時の流れがこわい。
あまりに遅い年始のご挨拶となってしまいました。今年は月に一本はゲームをクリアしたいと思っております。が、2月にしてその目標は挫折しました。情けねぇ。今月は一本! クリアしたいです、たぶん……。

続きからは去年から2月にクリアしたゲームの感想です。
アンジェリークガールズモード4です!

 

アンジェリーク スペシャル2

セイラン様が好きだろうな〜と思っていたら本当にセイラン様が好きでした。見た目も性格も好き! 面倒くさい男好き!

楽しかったんですが、学芸館での学習をレイチェルと一緒に行うとハートの消費がひとつで済むと知ってから、毎回行動ごとに広場の噴水を覗きレイチェルの行動を監視するというレイチェルストーカーになってしまい、もうその感想しかありません。
可愛いね、レイチェル……。



アンジェリーク天空の鎮魂歌

楽しかったし面白かったんですけど、繰り返し遊ぶ根気がなくてノーマルエンディングで終了です。あの頃のRPGって感じで懐かしかった。
アリオスのこと好きになったんですけど、自ら好きになったというより好きにならざるを得なかった感じが悔しい。



アンジェリークトロワ

コレット(主人公)が外見も雰囲気も今までとちょっと違う気がして、あんまり入り込めなかったー。
デートが楽しいんですが、終盤になるとデートが長く感じちゃって飽きてしまいました。
キャラクターイラストはめっちゃ良い! 遙か3な感じ。ポリゴンから考えると4か?

マルセル様が好き。あんまり記憶に残ってないな。またいつか再プレイしたいな〜と思います。



ガールズモード4

シリーズたぶんこれが最終作になるのかな? ファッションゲームですね。
主人公は服屋さんの店長さん。主人公は主人公でいるんですが、ストーリー上の主人公はアイドルを目指す三人の女の子です。
その子たちをスタイリングしながらスターへの階段を昇っていく彼女たちを応援するんですが、その過程がね〜雑だしこれといった何かがあるわけでもないんですが、それでも最後、スターになった三人が、ありがとうございます! って私に言うもんだから、なんか感動してしまいました。
みんな立派になって嬉しいよーーー。

ガールズモードって主人公が女の子、そして女子(女児かも)向けゲームということもあって、1作目はほんのり乙女ゲームみたいな展開もあったんですが、シリーズを重ねる内にそういったものは全くなくなっていきましたね。そこがちょっと残念。なんせ乙女ゲーマーなもので…。
サブキャラたちは恋愛してるし、その応援を主人公がするんだから、主人公にもLOVEがあってもいいじゃん〜と思っちゃうんですが、まあそういうゲームでもないし、仕方のないところですね。

恋愛したい! と思えるほど主人公ちゃんを可愛くできるので、メイクしたり着せ替えしたり楽しいです。最終、高額なアイテム売りつけゲーになりがちですが、それもまた良し。荒稼ぎしましょう!
3DSのゲームなので今買っても…になるかもですが、おすすめです。みんな可愛いし格好いいよ。


Switchで続編っぽい新作が出るみたいです。
続編っぽいというのは制作会社は同じで、着せ替えファッションゲームというのも同じっぽいですが、タイトルも違うし主人公が服屋さんの店長でもなさそうなので、たぶん新作。でもたぶん精神的続編とかいうやつだと思う。というかそう思いたい。



クリアした(エンディング見た)ゲームは以上!
今年もクリアしたら記録としてブログに感想書きたいです。なんせ積みゲーばかりなので、終わったらなんらかの形にしないともう何も終わらない気がして……。
PlayStationのフリープレイも合わせたらどうなるんだろうと思うくらい、ゲームがたまっています。

あとブクログはじめました!
何を遊んで何を遊んでないのか分かりやすいかなと思って。あとプレイ中のゲームをプレイ中として登録できるので、途中放棄を減らしたい。

そんな感じで今年もブログ書いていきます〜。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村