ごったにとづち

ゲーム等、いろいろな感想を書いてます

LOOP8 ループ飽きる

 

©2023 Marvelous Inc.


ガンパレ好きで、一時期、謎萌えwikiを読み漁っていたくらいなんですが、芝村ゲーが好きと問われると…どうなんだろう。ガンパレが好きなだけで、世界の謎とかにはそこまでハマってなかったのかもしれません。全然、分かんないし。

LOOP8もそこまで入り込めませんでした。

人間関係構築と観察っていう、やることはガンパレとほぼ変わんないし。でもやれることは減ってるし。
ガンパレで遊びたくなっちゃった。
あと正規ヒロイン? が決まってるのも少し残念です。

ネタバレありませんがちょっと愚痴っぽいのでご注意です。


 


LOOP8はタイトル通り8月をループして生活するゲームなんですが、タイトル通りループするので同じことの繰り返し〜で飽きちゃいました。

人間関係を構築していくゲームなのでかなりの頻度でキャラクターと会話をするのに、既読スキップとかもないし。それもう何回も聞いたで〜〜になっちゃう。
同じ会話を毎回毎回見るのは大変です。

ケガイという敵キャラとターン制のコマンド式バトルで戦うんですが、キャラクターにレベルの概念がないので、ループの回数が増えるにつれザコ戦をこなす意味もないし。
レベルアップではなく人間関係が深くなると強くなるので、進めば進むほど戦闘をする意義が見出せない〜。
戦闘ではそこまで人間関係も変わらないし、主人公1人で戦う方が効率いいし。


このゲームは主人公は主人公としてゲームの世界に存在していますが、

「その主人公を動かしているのはプレイヤーである自分」

で、ゲームを遊んでいる、主人公を操っているプレイヤーが現実にちゃんと存在している、という前提があるので、ループするのもこういうゲームなのも、プレイヤーであるあなたは公式サイト見て知ってたでしょ? って感じでなんか文句も言いづらいー。
分かってたよーこういうゲームなのは。

でもでもここ最近ゲームはネットで予約して発売日に届けてもらうばかりでしたが、発売日にお店に行って店舗で購入するってことを久しぶりにできたのは良かったかも。
ワクワク感はこの買い方の方が上なんだよな。

ゲームのシナリオとかは公式サイトから見れる小説を読むだけで十分って感じなので、気になるキャラクターがいたらサイトで読むのがおすすめです。


私はナナチが好き! イチカとベニも好き!
イチカと喧嘩するとき、主人公のニニくんもイチカも可愛くて大好き!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村