ごったにとづち

ゲーム等、いろいろな感想を書いてます

スタオケ9章しんどかった感想


スタオケも一区切りつきましたね〜。
9章キャンペーンも終了しましたし、いつも以上に気持ちが荒ぶったのでちょっと感想です。私の思ったことを書いてるだけです。



萌と愚痴の箇条書きです。
思ったことを書き連ねただけなので好きなところも気に入らないところも書いています。気に入らないところは辛口というよりほぼ愚痴なので無理っぽくなったら退避でお願いします。



手のひら返させてくれー!





あの場面からチャイコフスキーを選んだの、朔夜への告白みたいなもんでしょ。ありがとう朔唯。

鷲上源一郎ちからもち〜〜〜。

茶封筒選んだら笹塚くんだったのでクリスマスも笹塚くんです。

月城と朔夜のアレコレ、ついでに朝日奈を加えたアレコレ。本編でもうちょっと語るべきでは? 誰もがみんなビズログ読んでないしハニバ手に入れてないよ。

これまでで一番熱かったの、竜崎先輩が加入したとこだったな。
あそこほんと良かった。これから始まる感があった。

団長とおばあが来るのグッときちゃう。フキさん元気かな。

今更気づきましたけど、ガチャってSR、SSRのときは曲から違うんだ。

コンディション整えるのも実力の内だからしゃあないよねってことですか。

練習過程がない! とかは、まあこれがコンシューマーなら走り回ったりファータの店行きまくったり個人練習と2人練習やりまくってるってことなんだろうな。シナリオで見せぇ! はそりゃそうなんだけど、見えなかったんだからしゃあない……しゃあないんや……。
コンミスさん、毎日一番遅くまで練習してましたもんね! みたいなこと言ってたし、毎回これファータに言ってもらってればよかったのかもね(そうか?)

ただただコルダがソシャゲと相性悪い。コンシューマーなら作業にかけた時間だけどソシャゲは金だから。
まあそれでいったら歴代のコルダよりユーザーはお金をかけているので、スタオケが勝つのも当然っちゃ当然か。

そんなに金色のコルダの日に合わせて終わらせないといけなかったのかな

絆芸されるとどれだけハマってても冷めてくる。

これじゃあ香坂さん道化じゃん。ついでに御門も道化だよ。
この展開にするなら京都には初期のうちに行っといてよ。

こんな勝たせ方させたのはシナリオ都合なのに、キャラクターにグランツが崩れたから勝てたんだ、とわざわざ言わすの腹立つ。分かっとるわ。それでも納得できるようにせえ。

この先、月城が万全だったら負けてたくせに。とか言われるんかな。なにくそって思えるかな。

今までのグランツの描写なら、体調悪いことを自覚した時点で対策練るくらいはしそうな集団だったのに…。
スタオケというライバルになりうるオケがいるなら尚更。

こんな綺麗に挑戦者になれるなら最初から和気藹々グランツで良かったのでは。

ソシャゲのシナリオがしょっぺーのはソシャゲだものね、で済ませられるんですけど、インタビューとか見てたら、これが! 我々の! 素晴らしい! あのシリーズ! って感じだから、あ????? ってなっちゃう。

私が合わなかっただけです。

これでグランツがスタオケに加入するんか? どんな顔して見守ればええんや。

朔夜大好き唯ちゃん大好き。

でも榛名くんが美味しいものたくさん食べれそうだからオッケーです。

源一郎も嬉しそうだからオッケーです。

音楽の祝福がなかったよ! どこにもな!




はじめはソシャゲのスタオケからコンシューマーのコルダに、コンシューマーのコルダからソシャゲのスタオケに。みたいに思ってんのかな? と考えてたけど、よくよく考えたら現行機で出来るコルダってオクターブだけだし、最初からコルダはソシャゲに移行ってことだったんかな。オクターブもソシャゲの予定だったわけだし 。
来春まで長いなぁ。ずっとランイベ続くんだろうか。

以上です。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村