ごったにとづち

ゲーム等、いろいろな感想を書いてます

ブラスタ2ndアルバムを買ったよ


ブラスタはブライダルイベントの真っ最中ですが、ようやくアルバムを聞いたのでブラックスター シアタースターレスの2ndアルバムの話、にかこつけたブラスタの話です。

発売おめでとう~! めでたい!

 
私はブラックとスターの二つのバージョンを購入しました。ちなみにメッセージは晶とミズキでした。
職場近くのコンビニ受け取りにしたらとんでもねぇ大きさのダンボールで、正気か? タ○ーレコード? と思ったんですが、開けてみたら商品自体が、正気か? ドー○ツ🍩? という大きさで、驚きました。
でけぇアクリルやばいな。
手持ちのエコバックで一番大きいものを持って行ったんですが、入りきらなくて抱っこして帰ってきました。大きい。

ブラスタはリリース初日から遊んでいるんですが、もうアルバムが二枚出たんだなぁ、と思うと感慨深いです。
ここまで色々あったよね……と思い出します。

ブラスタ、本当に曲はいいんだよなぁ。今も聞きながらブログを書いていますけど、本当に好きな曲ばかりです。ブラスタを知らない人にも聞いてほしい…と思うんですが、人に勧められるようなアプリかと聞かれると、正直躊躇しちゃうんだよな。
私はずっとストーリーを追えていますけど、今から始めた人ってどうなってるんだろう。謎です。

ストーリーは謎が謎を呼ぶので、本筋で何かが解決されたか? というとされてないな…という感じですが、面白くて先が気になります。
システムも悪くないし、音ゲーもイベント時はオートプレイに頼りがちになりますが、曲によっては簡単で、難しい物ももちろんあって、楽しいです。
キャラクターも最高。声優も皆さん最高。曲はいうまでもなく最高。

でも人には勧められないんだよな~。

色々あって、喜怒哀楽のすべてをブラスタでは感じられます。でもそれストーリーでじゃないんですよね。
疲労困憊、こんなんもう無理……と思っても続けてしまう……しんどい…。
このしんどさも疲労も無理も、全てストーリーで感じることじゃないんですよね。システムでもない。
あれは何だろう、何で感じてるんだろう……。


今から二周年が怖いよ~。

二周年を思って泣け!

と言われたら、これまでのイベントの色々を思い出して余裕で泣けます。
辛かった…でも楽しかった……。人には勧められないよ……。

これからブラスタどうなるか分かりませんけど、全楽曲音源化だけは必ずしてほしいです。もう今すでに『沈まぬ月』のフルバージョンを待っています。
『沈まぬ月』曲のチーム、その他なんですよね。なんでぇ。
いや、そりゃチームPではない、ないか…。とは思いますけど、そんなぁ。
夜光…戻ってこい……と思いますけど、せっかく就職できたのにあんな、あんなって言ったらあれですけど、ショーレストランに戻ってくるのは……親御さん泣いちゃうよ。夜光の職場が副業OKならいいのに……。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村