ごったにとづち

ゲーム等、いろいろな感想を書いてます

最近買ったゲーム


アンジェリークシリーズを一気買いしたらゲームへの物欲が爆発してしまい、いくつかゲームを買ったのでそのご紹介です。

雑談しているだけですが良かったらお付き合いください〜。




f:id:todzu_m:20211021215540j:plain

最近買ったゲーム

 

 

 

アンジェリークシリーズ

 

アンジェリークデュエット、Special2、天空の鎮魂歌、トロワ、エトワール。


この欲望が止まらなくてシリーズ一気買いしました。
ネオアンジェリークとルトゥールは以前に購入済み、天空の鎮魂歌とエトワールはメモリーカードにセーブデータがあったので、遊んだことはあるらしいのですが記憶にありません……。でもなんとなくゲーム画面は見覚えがある気がする。

まさか令和の世にオリヴィエ様に転がる日がくるとはな……と思いながら、今はSpecial 2をプレイ中です。




熱血異能部活譚 Trigger Kiss

 

発売当時気になってたな〜と思って購入。
気になるキャラクターは昴大和。公式サイトのキャラクターページの立ち絵じゃない方の顔が好きです。
あと姫野雅子様が気になる。様付けしていいキャラなのかな。なんか腹立ちそうで可愛いです。早く会いたい。




華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ


発売当時、そして別ハードに移植されるたびに気になっていたのですが、ずっと買わずじまいだったので購入しました。
買ったのはVita版。Switch版との違いがよく分からなかったので……たぶん追加要素とかもない? よね? 時代設定とか豪邸を探索するのも楽しみです。

気になるキャラクターは主人公含めて全員なのですが、次男が一番気になるかな。軍服なので。全員制服だとなんとも思わないんですが、何人かの内の制服に萌えます。
時代も時代だし、使用人のことはノー人間扱いなのかな。虫を見るような目で見られるのでしょうか。全員からそう見られたら滾るな。
主人公が理不尽に受け入れてもらえないゲームをすると、普通にイライラするタイプなので、華ヤカはどっちなのか気になります。
イライラしつつ攻略して好きになるの好きなんだ。なんでこんな男……ってなりたい。




レンドフルール


こちらも購入したのはVita版。Switch版との違いが分からなかったので…こっちも追加要素とかない? と思う。よく分からない。

発表当時、ギスランめちゃくちゃ好きだが〜〜〜?? と思ったのを思い出して購入です。
今見るとルイもめっちゃ良いな。それ言ったらレオンもオルフェも良いです。ユベールは絶対好きにはならんが? と思ったのに好きになる男の見た目をしている。
イラストがすごく綺麗ですよね。このイラストを浴びたい……ってなる美麗さです。サブキャラも美しい〜。
ラヴィールシステムがどういったものなのかよく分かっていないので、信頼も忠誠も得られる気がしないのですが、クリアできるかな。




KLAP!!〜Kind Love And Punish〜


これも発売当時に気になっていたゲームです。
ただ私、女性向けでも男性向けでも、恋愛ゲームで教師と生徒の設定が、場合によってはどうにも受け入れがたくてですね……。主人公が教師でも生徒でも、攻略対象が教師でも生徒でも、ちょっと二の足を踏んでしまうんです。
なんか、「立場なんて関係ねぇ〜! 好きなもんは好きだ!」くらいのクソデカ感情を出してくれたら全然大丈夫なんですけど、こう立場上の葛藤とか、本当は駄目なのに……みたいなのを見せられたら、その理性を働かされるなら最初からやめとけや! って思ってしまって。少しでも手を出した時点で覚悟決めろ教師! ってなっちゃうんですよね。
周りから責められて、どうして……? とかなっちゃったら、そりゃダメやろがい、と私の中の謎のモラルが……いらん倫理が出てきてしまうのです。
その葛藤や禁断感が良い! ってのも分かるんだが〜だが〜……ってなっちゃうんだな。
すけべ中心物語ならどんな関係性でも何も思わないんだけどな〜。

そんな感じなのでこのゲームも買えずにいたんですが、すごいゲーム買いたい時期だし、そもそも対人間じゃないし、この機会を逃したら一生遊ばなそうだな〜と思ったので購入してみました。
立場上の葛藤とかあんまりなさそうだし、あってもそれを上回るおバカ感と、好きになったら仕方ねぇ感がありそうだなぁ、と勝手に思っています。種族が違う葛藤はあるんだろうか。

気になるキャラクターはカミル=セッツェリンです。ヴァンパイアには夢ってもんがあるから……。
あと調教システムとSM選択肢が気になります。昔『クリミナルガールズ』というゲームが好きだったのですが、それを思い出しました。
そのゲームにはおしおきシステムというのがあって、女の子たちを文字通り「おしおき」出来るんですが(ギャルゲーです)それのマイルドな感じかな〜と勝手に想像しています。




赤い砂堕ちる月


これも前から気になっていたゲーム。
主人公の性格が変わるのと、仕える主を自分で探すというのがどんな感じなのかな〜と思っています。
気になるキャラクターは洛泉。みんな好きでしょ、肌を露出して裏社会仕切る柿原徹也




はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!


私の中のナンバーワン梶裕貴と私の中のナンバーワン乙女ゲームオープニングがここにあります。
昔持っていたんですが、手放してしまったのでまた買いました。確か幼馴染とオタクと望月先輩はクリアした……と思う。

恋人同士になってもストーリーが続く乙女ゲームって、当時は珍しかった? かな?『STORM LOVER』もこの辺りの発売だったっけ。こっちよりストラバのほうが先かな? 記憶が曖昧ですが、この頃は学園舞台の乙女ゲームにハマっていた気がします。
『恋は校則に縛られない!』も好きだったな。

このゲームの梶裕貴さんの声が好きすぎて、今でも梶裕貴といえば望月先輩になっています。




カヌチ 二つの翼


ずっと名前は知っていたんですが、二の足を踏んでいた作品。この機会に購入しました。
気になるキャラクターはよく分からん。気になったとして攻略できるのか? 白と黒のキャラクターで、それぞれエンディングがあるのかな? でも主人公一緒だしな……。

なんかオトメイトよりアイディアファクトリー味を感じる。穴掘る代わりに延々と鍛治をすると思っているんですが、当ってるかな(その昔、『砂のエンブレイス』という穴掘り恋愛ゲームがあったのです)
いまいちよく分かっていません。でも楽しみ。




ファブスタイル


襟川恵子のファビュラスに触れたくて。





何本か購入しましたが、すでに何本も積みゲーがあるのでいつ出来るかな……。
本体が元気なうちにクリアしたいです。



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村